一般社団法人 地域創造

雑誌「地域創造」第5号発行のお知らせ

  雑誌第5号を発行いたしました。全市区町村に1部ずつ無料発送をいたしますが、そのほか、送料自己負担による直接申し込みも受け付けています。ご希望の方は、下記要領によりお申し込みください。

 

◎第5号の主な内容
特集「子どもの劇場」
公共ホールの新しい使命として、子どもたちとの関わりがクローズアップされています。子どもを対象とした舞台芸術事業の現地ルポ、座談会、海外の最新事例報告を交えながら「子どもの劇場」はいかにあるべきかを探ります。

 

体験レッスン「アート・ギャラリーの企画を考える」
地域の市民ギャラリー担当者が民間の美術館を訪ね、アーティストとの交渉から、広報・宣伝、搬入・搬出まで、実例をもとに企画展の基本的なつくり方を学びます。

 

座談会「ネットワークしよう」
地域の公立文化施設の企画担当者が集まり、近年、増えてきたネットワーク活動の現状や課題、可能性などを語り合います。

 

その他
地域の芸術文化活動をレポートしたSCOPEや海外STUDYなど、文化施設運営の参考になる記事が満載です。

 

 

◎雑誌「地域創造」直接申込について
氏名、所属団体(施設)名、役職、郵便番号、住所、電話番号を明記し、郵便切手390円×2枚(第5号・第6号分)を同封の上、下記まで郵送でお申し込みください。

 

[申込先] 〒107-0052 東京都港区赤坂6-1-20 国際新赤坂ビル西館13階 財団法人地域創造 雑誌「地域創造」申込係宛

カテゴリー