一般社団法人 地域創造

第4回芸術見本市開催のお知らせ

  今年度の芸術見本市の開催概要が固まりましたのでお知らせします。日程は8月31日と9月1日の2日間、会場は東京国際フォーラムです。

 

  芸術見本市は、全国の公共ホール・劇場と、舞台芸術に関わる関係者、制作者、アーティストが一堂につどい、互いに情報交流を深めるための場として、地域創造とその他の団体が協力して95年度から開催している事業です。過去3回開催し、ご来場の皆様方に「生の情報が入手できる場」としてご好評いただいてきました。

 

  ただ、これまで参加団体は東京中心で、地域で活動する団体の参加が少ないという声もありました。

 

  そこで、今年、地域を拠点に活動する劇団等の紹介について、地域創造が支援することとなりました。見本市での事業と関連して、東京国際舞台芸術フェスティバルの中で地域劇団等の公演、セミナーなどを開催し、全国の公共ホールスタッフと地域劇団等の出会いの場を設ける予定です。

 

  この地域劇団等について、地方公共団体および公共ホールを運営している団体からの推薦を募集しています。対象となる団体等は、地域の公共ホール等を主たる活動拠点として地域の芸術文化活動に貢献している地域劇団等です。詳細については、担当(宮地・海野 Tel. 03-5573-4065)までお問い合わせ下さい。なお、申し込み締め切りは、4月20日(火)です。

カテゴリー