一般社団法人 地域創造

ステージラボ静岡セッション参加者募集

 前期ステージラボ(6月29日~7月2日/静岡県コンベンションアーツセンター<グランシップ>)の参加者を募集中です。コース構成は、「ホール入門コース」、「ホール運営Iコース」、「ホール運営IIコース」の3コース。各コースの概要は次のとおりです。

 

【ホール入門コース】
コーディネーターは衛紀生(舞台芸術環境フォーラム代表)。対象は、ホール担当者としての経験が1年半未満、もしくは開館準備組織の実務担当者の方々。地域の芸術・文化を支える核としての公共ホール・劇場の運営システムや事業の展開など、ホール担当者としての取り組み方等について、議論・検討します。

 

【ホール運営Iコース】
コーディネーターは津村卓(財団法人地域創造チーフプロデューサー)。対象は、自主事業を行いながらも一般利用(貸館)を主として運営している公共ホール・劇場等で、業務経験が3年程度のスタッフの方々です。貸館事業を通したホールと地域との関わり方や自主事業の企画との連携などについて、議論・検討します。

 

【ホール運営IIコース】
コーディネーターは重政良恵(財団法人静岡県舞台芸術センター制作部主任)。対象は、自主事業を主として運営している公共ホール・劇場等で、業務経験が3年程度のスタッフの方々です。自主事業を企画・制作する上での、地域における事業の展開方法や課題などについて、議論・検討します。
そのほか、コースごとのワークショップ、全コース共通のプログラムを予定しています。
なお、参加者募集のご案内は、すでに各自治体、ホールあて郵送しており、申し込みの締め切りが5月10日(月)となっていますのでお見逃しなく。

 

●ステージラボ/フォローアップ研修に関する問い合わせ
財団法人地域創造 芸術環境部研修交流担当 佐倉誠 Tel. 03-5573-4068

カテゴリー