一般社団法人 地域創造

研修事業のお知らせ

●フォローアップ研修開催

 

 前年度までの「ステージラボ」参加者を対象に、その2次研修として実施している「フォローアップ研修」。昨年度から「ステージラボ」同様、全国各地域の公共ホールや劇場を会場に開催しているところですが、今年度は、岩手県盛岡市内と横浜市内の2カ所で行う予定です。日時など詳細につきましては現在調整中ですが、決定次第、対象者の方に別途郵送にてご案内いたします。

 

●ステージラボ高知セッション

 

  ホール事業の企画運営ワークショップとして、大変ご好評をいただいております「ステージラボ」の今年度2回目の開催会場、日程につきましては、5月号でもお知らせいたしましたとおり、高知県立美術館を会場に2000年2月15日から18日までの4日間で行います。コース構成、コーディネーターなど次号のレターでお知らせするほか、11月上旬頃までに自治体、ホール宛郵送にてご案内いたします。

 

●「ステージクラフト~舞台技術ワークショップ~」のお知らせ

 

  今年も、財団法人埼玉県芸術文化振興財団と共同で「ステージクラフト~舞台技術ワークショップ」を12月に実施します。

 

  この事業は、全国の公立ホール・劇場の職員の方を対象に、音響、照明などの舞台技術に関して、実習を通して学んでいただくものです。今回は、彩の国さいたま芸術劇場が自主制作した演劇作品「伝染」(作・演出/竹内銃一郎)を題材に実施する予定です。

 

  会場は彩の国さいたま芸術劇場、日程は12月13日~16日です。詳しい研修内容や申し込み方法については、10月上旬頃、直接全国の公共ホール・劇場に参加募集案内をお送りします。  

カテゴリー