一般社団法人 地域創造

「公共ホール音楽活性化事業」登録アーティストオーディション詳細

 平成14年度・15年度「公共ホール音楽活性化事業」登録アーティストオーディションの詳細が決まりました。下記の募集概要により、募集・オーディションを実施します。より多くのアーティストの参加をお待ちしています。

◎募集概要

[事業の目的]

1.新進アーティストを地域に紹介するとともに、地域の公共ホールと協力してコンサートと地域交流プログラム(アクティビティ)に関するアイデアを出しあい、これを生かして、音楽を楽しむ観衆が増えることを目指します。

2.音楽によるコミュニティづくりを図ることにより、新進アーティストと地域の人たちが継続的で親密な関係を形成するチャンスを提供することを目指します。

3.コンサートと地域交流プログラム(アクティビティ)の企画制作過程を通じて、地域の公共ホールとコミュニティのアーツスタッフの育成を図り、地域文化の活性化に役立てます。

[募集部門]1.声楽、2.ピアノ、3.弦楽器、4.その他(管楽器、打楽器、ギター等)

[参加資格]2001年4月1日現在満20歳以上35歳以下

[募集人数]10名程度

[選考日程]

・第1次選考(MD等による予備審査):9月20日(締切・消印有効)
演奏の曲目は特に指定しませんが、短時間で表現できる曲を3曲程度MDまたはVTRに入れてください。このMD等により第1次選考を行います。

・第2次選考(演奏と面接による本審査):11月29日

[会場]高輪区民センター
1~2曲の演奏と演奏曲目についてのトークを15分以内でしていただいた後、5分程度の質問をします。

[選考料]無料(ただし、会場までの旅費、食費、共演者への謝礼その他一切の経費は自己負担)

[アーティストの登録]第2次選考合格者に対しては、基本的な登録条件などについて合意した後、平成14・15年度の当事業のアーティストとして登録いたします。なお、地域創造では、登録アーティストを紹介する冊子を作成し、事業実施ホール等の関係団体に配布するとともに、プレゼンテーションを通じて当事業を実施するホール等に対して、アーティストの音楽観、キャラクターを伝える機会を提供します。

[応募手続]所定の参加申込書に必要事項を記入し、MDまたはVTRを添えて地域創造まで送付してください。なお、提出していただいたMD等は返還しませんのでご了承ください。

募集要項は、返信用封筒(90円切手貼付、住所・氏名記入)同封の上、ご請求ください。

カテゴリー

ホーム出版物・調査報告書地域創造レター地域創造レターバックナンバー2001年度地域創造レター8月号-No.76「公共ホール音楽活性化事業」登録アーティストオーディション詳細