一般社団法人 地域創造

「舞台芸術・芸能見本市2006大阪」セミナー開催のご案内

 地域創造では、今回も「舞台芸術・芸能見本市2006大阪」(7月27日~29日・大阪ビジネスパーク)において、(社)全国公立文化施設協会との共催によるセミナーを開催します。

 今回のセミナーでは、近年活況を呈しているコンテンポラリーダンスの分野にスポットを当て、平成17年度からスタートした「公共ホール現代ダンス活性化事業」の事例報告などを通して、コンテンポラリーダンスの普及・推進による公共ホールや地域の活性化の可能性や効果を探ります。特に、学校でのワークショップでは、生き生きと表現する子どもたちの変化に学校の先生が感動なさるなど、教育的な効果をはじめとする大きな成果が初年度から現れています。このセミナーからコンテンポラリーダンスをホールの自主事業の一つの素材として身近に感じていただければと考えています。

 なお、このセミナーへの参加には事前申込みが必要です。詳しい案内や申込みは6月中旬を目途に自治体芸術文化担当および公共ホール等へ送付する予定です。定員がありますのでお早めにお申し込みください。皆様の積極的な参加をお待ちしております。

「舞台芸術・芸能見本市2006大阪」地域創造主催セミナーに関する問い合わせ

芸術環境部 畑間大一郎 Tel.03-5573-4064

カテゴリー