一般社団法人 地域創造

中国・四国

データの見方
情報は地域ブロック別に、開催地の北から順に掲載してあります。
開催地/finger.gif地域創造の助成事業
開催地の下は事業運営主体、住所、電話番号、担当者名の順に記載してあります。
太字部分が事業名で、以下、内容を紹介しています。

山口県秋吉町

秋吉台国際芸術村
〒754-0511 美祢郡秋芳町秋吉50
Tel. 0837-63-0020 内山幸子
http://www.aiav.jp

音楽創造ワークショップ2007 「ENJOY MUSIC & LIFE」

音楽を通して表現する喜びを感じてもらう参加型の企画。4回目を迎える今年はジャズピアニストの国府弘子を講師に迎え、6日間の宿泊型のワークショップとコンサートを開催。初日はプロの演奏を間近に体感し、5日間の集中レッスン、国府らプロのプレイヤーとのセッションを通して音楽の楽しさを体験する。最終日には参加者による成果発表コンサートを開催。

[日程]8月25日~30日
[会場]秋吉台国際芸術村ホール

香川県丸亀市finger.gif

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
〒763-0022 丸亀市浜町80-1
Tel. 0877-24-7755 中田耕市
http://mimoca.org

エルネスト・ネト展

伸縮性に優れた薄い布地を用いた有機的な形態の作品を制作するブラジル出身の作家エルネスト・ネトは、その場所や空間の特性を最大限に活かした作品づくりを行っている。本展でも、谷口吉生設計の建築空間がネトの手によって変容を遂げる。会期中、ネトによるアーティストトークや、担当キュレーターによるレクチャー、そしてワークショップなども行われる。

[日程]7月15日~10月8日
[会場]丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

カテゴリー