一般社団法人 地域創造

「アウトリーチ・フォーラム富山」終了

 「アウトリーチ・フォーラム富山」を締めくくるガラコンサートが3月9日、富山県高岡文化ホールで開催されました。
 フォーラム・アーティストは、トリオ・エトワール(ピアノトリオ)、カルテット・ゼーレ(弦楽四重奏)、BrassSoul(金管五重奏)の若手3組。これまで、アウトリーチプログラムづくりを中心とした研修を1月に行い、県内6市町(高岡市、旧ふくおか町、射水市、砺波市、氷見市、南砺市)で計45回のアクティビティと6回のコンサートを行ってきました(このほかおんかつOBアーティストの中鉢聡さんによるアクティビティ4回とコンサートも開催)。今回のガラコンサートでは、3組それぞれが約30分ずつ自分たちの個性を活かした演奏を行いました。
 終演後、アーティストがロビーで観客の見送りをしているところに、アクティビティ先で出会った小学生たちが駆け寄り、ドレスアップしたアーティストたちと写真を撮ったり、市町公演での担当者が会場に訪れるなど、アーティストとの再会を喜ぶシーンが多数見られました。
 なお、今年度のアウトリーチ・フォーラムは岡山と高知で行われ、前期の岡山は6月より開催されます。

 

Photo01.jpg

 

●アウトリーチフォーラム事業に関する問い合わせ
芸術環境部 尾形・飯川
Tel. 03-5573-4076

カテゴリー