一般社団法人 地域創造

ステージラボ徳島セッション参加者募集

 ステージラボは双方向のコミュニケーションを重視し、各参加者が主体的に取り組める少人数制のゼミやアーティスト等によるワークショップなど、体験的なプログラムが特徴の研修事業です。今年度2回目(第30回)のステージラボは、徳島県郷土文化会館を会場として2009年2月3日(火)~6日(金)に開催いたします。

 

◎ホール入門コース
 コーディネーターは地域創造プロデューサーの津村卓です。公共ホール・劇場(開館準備のための組織を含む)において、業務経験年数1年半未満(開館準備のための組織にあっては年数不問)の職員の方を対象とします。
◎自主事業コース
 コーディネーターは社団法人日本クラシック音楽事業協会事務局長の丹羽徹氏です。買い公演を中心に自主事業を実施している公共ホール・劇場の職員で、業務経験年数が2~3年程度の方を対象とします。
◎文化政策・施設運営コース
 コーディネーターは株式会社ニッセイ基礎研究所芸術文化プロジェクト室長の吉本光宏氏です。自治体文化振興担当部局(開館準備のための組織を含む)の職員、または公立ホール・劇場等において、管理職程度の職責をもつ職員(館長、事務局長、事業課長等)の方を対象とします。
  プログラムの概要および参加申込のご案内は10月下旬に各自治体および公共ホール等へ直接、郵送いたします。皆様の積極的な参加をお待ちしております。

 

●ステージラボ徳島セッションに関する問い合わせ
芸術環境部 尾形尚子
Tel. 03-5573-4076

カテゴリー