一般社団法人 地域創造

「地域創造フェスティバル2013」参加者募集

 地域創造が取り組んでいるさまざまな事業を紹介するとともに、公共ホールや自治体が事業を企画・実施する上で参考となる情報を提供することを目的として、7月30日から8月1日までの3日間、東京芸術劇場(東京都豊島区西池袋1-8-1)を会場に「地域創造フェスティバル2013」を開催します。全国の皆様のご参加をお待ちしております。
※事前申し込み制です。詳細は下記要領をご覧ください。 

締切:7月22日(月)必着

地域創造フェスティバルのみどころ

  • 調査研究事業シンポジウム
      平成24・25年度の2カ年にわたり実施している「災後における地域の公立文化施設の役割に関する調査研究」の中間報告としてシンポジウムを開催します。東日本大震災の経験を踏まえながら、地域と文化の関係、公立文化施設の役割、文化拠点のあるべき姿について、調査研究委員と共に考えます。
  • 公共ホール音楽活性化事業(おんかつ)関係
     アーティストプレゼンテーションや各種セミナー等を開催します。アーティストプレゼンテーションは、おんかつ支援事業の登録アーティストが、卓越した演奏とトークを20分の持ち時間で披露します。また、アーティストの視点から今後の事業のあり方を考えるシンポジウムを開催するとともに、各種セミナーは、基礎編と応用編を実施します。すでにおんかつ事業を実施している方や新たにこの事業に取り組んでみようと検討されている方、アウトリーチ活動を独自に展開しようとお考えの方の役に立つセミナーです。ぜひご参加ください。
  • 公共ホール現代ダンス活性化事業(ダン活)関係
     アーティストによる作品の上演やダン活支援・おんかつ支援アーティストのコラボ作品の上演、2組のアーティストによるワークショップ体験とセミナーを開催します。また、アーティストやダン活事業関連の資料コーナーを設け、ダン活コーディネーターにアーティストに関することやダン活事業への質問・相談もできますので気軽にお立ち寄りください。ダン活事業に興味をお持ちの皆様には、見て、聞いて、体験していただきたいプログラムですので、ぜひご参加ください。

  このほかにも地域創造助成事業の説明会も予定しております。今後の事業のアイデア探し、ネットワークづくり、情報収集のための絶好の機会としてご活用いただければと思います。皆様のご来場をお待ちしております。

地域創造フェスティバル2013

[日程]7月30日(火)~8月1日(木)
[会場]東京芸術劇場(東京都豊島区西池袋1-8-1)
[申込方法]下記URLから参加申込書(Excelファイル)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、件名を「地域創造フェスティバル参加希望」とし、メールにてお申し込みください。
[URL]http://www.jafra.or.jp/form_box/
[メールアドレス]festival@jafra.or.jp
[問い合わせ]芸術環境部 福岡・平工
Tel. 03-5573-4076

 

「地域創造フェスティバル2013」プログラム

pic01-02.gif

 

 

カテゴリー