一般社団法人 地域創造

平成27年度「公共ホール演劇ネットワーク事業」プレゼンテーション団体募集・事業説明会開催のお知らせ

●平成27年度「公共ホール演劇ネットワーク事業」プレゼンテーション団体募集・事業説明会開催のお知らせ

 この事業は、複数の公共ホールがネットワークを組み、単独での実施が難しい演劇公演を共同・連携して実施する事業です。単独の公共ホールでは予算的に難しい演劇公演もネットワークを組むことで負担を軽減でき、現場での実体験を通じた制作ノウハウを参加ホール全体で共有し習得することができます。これまでに参加したホール担当者からは、「今後に繋がるネットワークができた」「他の参加ホールの情報がとても役立ち、今後の事業に生かせるノウハウが得られた」という感想をいただいています。
  平成27年度の事業実施に向けて、演劇公演(再演作品)の実績のある公演団体と一体となって当事業を実施できる公共ホール等を募集します。事業説明会では、公演内容、予算等についてプレゼンテーションを行っていただきます。地域創造は、応募団体の中から事業説明会においてプレゼンテーションを行っていただく団体を選定します。
  併せて事業説明会の参加団体も募集します。当事業への参加をご希望の公共ホール等には、4月22日(火)に開催する事業説明会にご出席いただいた上で、参加意向を募り実施作品および実施団体を決定しますので、当事業の実施を検討されている公共ホールの担当者は必ずご出席ください(事前登録制)。
※各応募・申し込み方法および締切については下記をご覧ください。

 

●平成27年度「公共ホール演劇ネットワーク事業」
◎プレゼンテーション団体応募方法
事業申請書および予算書等に、参考資料(公演企画書、作品の映像または台本)を添付して、郵送にてお送りください。詳細は同封の実施要綱をご覧いただき、申込書等の様式は当財団ウェブサイトよりダウンロードしてください。
募集締切:3月14日(金)必着
[申し込み・問い合わせ]
芸術環境部 蔵満・福岡・大垣
Tel. 03-5573-4073
◎事業説明会の参加方法
[日程]2014年4月22日(火)14:00~18:00
[会場]地域創造会議室
事業の予算説明を行いますので地域創造が発行している「演劇制作マニュアル」(*)を事前にご一読ください。当財団のウェブサイトから参加申込書をダウンロードし、メールまたはFAXにてお申し込みください。
参加申込締切:4月7日(月)必着
[申し込み・問い合わせ]
芸術環境部 大垣・蔵満・福岡
Tel. 03-5573-4124 Fax. 03-5573-4060
ogaki@jafra.or.jp

*「演劇制作マニュアル」
2006年3月発行。各ホール等に配布しておりますが、お持ちでない場合は地域創造までお問い合わせください。

カテゴリー

ホーム出版物・調査報告等地域創造レター地域創造レターバックナンバー2013年度地域創造レター3月号-No.227平成27年度「公共ホール演劇ネットワーク事業」プレゼンテーション団体募集・事業説明会開催のお知らせ