一般社団法人 地域創造

平成28年度「公共ホール演劇ネットワーク事業」参加団体募集のお知らせ

 この事業は、複数の公共ホールがネットワークを組み、単独では実施が難しい演劇公演を共同・連携して実施する事業です。単独の公共ホールでは予算的に難しい演劇公演もネットワークを組むことで負担を軽減でき、現場での実体験を通じた制作ノウハウを参加ホール全体で共有し習得することができます。これまでに参加したホール担当者からは、「今後に繋がるネットワークができた」「他の参加ホールの情報がとても役立ち、今後の事業に生かせるノウハウが得られた」という感想をいただいています。
  平成28年度の事業実施に向けて、演劇公演(再演作品)の実績のある公演団体と一体となって当事業を実施できる団体等を募集します。平成28年度の事業より事業説明会は行わず、まず代表団体を募集・選定後、代表団体名と作品名を地域創造のホームページ上で公開します。参加を希望する団体は、直接代表団体に連絡してください。代表団体は、参加を希望する団体を取りまとめて申請してください(詳細は実施要綱参照)。地域創造は、応募団体の中から事業の実現性、予算額、事業実施時期等を検討し、実施団体を原則1団体決定します。
  当事業の実施を検討されている公共ホール等の担当者は、当ウェブサイトから申込書等をダウンロードし、郵送にてお申し込みください。
代表団体募集期間:平成27年1月26日(月)~3月10日(火)必着
参加団体申込締切:平成27年4月22日(水)必着

●平成28年度「公共ホール演劇ネットワーク事業」応募方法
・代表団体応募
事業申込書に参考資料(公演企画書、作品の映像または台本)を添付して、郵送にてお送りください。
・参加団体応募
代表団体は、事業申請書、副申書、予算書および参加意向票(代表団体が取りまとめの上)を郵送にてお送りください。
詳細は実施要綱をご覧いただき、申込書等の様式は、当ウェブサイトよりダウンロードしてください。
https://www.jafra.or.jp/
[申し込み・問い合わせ]
芸術環境部 江口・大垣
Tel. 03-5573-4076

カテゴリー

ホーム出版物・調査報告等地域創造レター地域創造レターバックナンバー2014年度地域創造レター2月号-No.238平成28年度「公共ホール演劇ネットワーク事業」参加団体募集のお知らせ