一般社団法人 地域創造

平成29年度「公共ホール演劇ネットワーク事業」参加団体募集のお知らせ

 この事業は、複数の公共ホールがネットワークを組み、単独では実施が難しい演劇公演および地域交流プログラムを共同・連携して実施する事業です。単独の公共ホールでは予算的に難しい演劇公演もネットワークを組むことで負担を軽減でき、現場での実体験を通じた制作ノウハウを参加ホール全体で共有し、習得することができます。これまでに参加したホール担当者からは、「今後に繋がるネットワークができた」「他の参加ホールの情報がとても役立ち、今後の事業に活かせるノウハウを得ることができた」という感想をいただいています。
  平成29年度の事業実施に向けて、演劇公演(再演作品)の実績のある公演団体と一体となって当事業を実施できる公共ホール等を募集します。今年度も昨年度と同様に事業説明会は行わず、まず代表団体を募集・選定後、代表団体名と作品名を当ウェブサイト上で公開します。参加を希望する団体は、直接、代表団体に連絡してください。代表団体は、参加を希望する団体を取りまとめて申請してください(詳細は地域創造レター4月号同封の実施要綱をご覧ください)。応募団体の中から事業の実現性、予算額、事業実施時期等を検討して、実施団体を原則1団体決定します。

・代表団体募集期間:
平成28年3月25日(金)~5月13日(金)必着
・参加団体申込締切:
平成28年6月24日(金)必着
※各応募・申し込み方法は下記データ欄をご覧ください。

●平成29年度「公共ホール演劇ネットワーク事業」応募方法
◎代表団体応募
事業申込書および参考資料(公演企画書、作品の映像または台本)を添付して、郵送にてお送りください。
◎参加団体応募
代表団体は、事業申請書、副申書、予算書および参加意向票(代表団体が取りまとめの上)を郵送にてお送りください。
*詳細は当財団ウェブサイトより実施要綱をご覧いただき、申込書等の様式はダウンロードしてください。
◎申し込み・問い合わせ
芸術環境部 小林・戸舘
Tel. 03-5573-4124

カテゴリー

ホーム出版物・調査報告書地域創造レター地域創造レターバックナンバー2015年度地域創造レター4月号-No.252平成29年度「公共ホール演劇ネットワーク事業」参加団体募集のお知らせ